唐松岳 黒菱ピストン

2022.07.09(土) 日帰り

DAY 1

黒菱スカイラインの牛と鹿🐄🦌両サイドの側溝に怯えながら午前1時黒菱駐車場到着 体力的に厳しそうなので7:45発のリフトに乗ることにしてしっかり休む!はずが… 5時に目覚めると徒歩でスタートして行く人が次々と…………😒✨ で、 5:43徒歩で出発してしまいました😅 えげつない斜度の坂をリフト2つ分登って池山山荘まで小1時間 この時点で結構バテバテ😅 でも雲海や山の景色が圧倒的に素晴らしくて気持ちは爆アゲ🫶 八方池はリフト運行時間前に着いたので人も少なくて、凪の池に移る山々がほんっとうに綺麗でした💕 雪渓は3.4ヶ所 最初の1箇所だけチェンスパつけてあとはトレース踏めばなんとか大丈夫 途中雷鳥の親子にも遭遇✨ なんと先週の木曽駒ヶ岳に続いて2週連続✨ ありがたや🙏 唐松頂上山荘からの分岐下って最後の登りは疲労で足が前に進まず半歩ずつの牛歩😅 しんどかったーーー😫 でもほぼ無風の山頂からの眺めは一際っ⛰✨ いつまででもいられるくらい穏やかだったけど午後崩れる予報の天候と帰りの体力が心配なので切り上げて頂上山荘前でお昼ご飯❤️ 自販機でご褒美コーラとトイレ休憩もね☺️ んで下山 下山もね、、 登った分下るんよ←あたりまえ😅 疲れて休憩したがる相方ちゃん🙋 膝痛くなる私🙋‍♀️ 池山山荘からはもうリフト一択でしたね😅 帰り少しガスったけど下山までずーっと絶景で完全に麻痺しました ありがたやありがたや🙏 いい山行でした✨✨