だいぶ暗くなってきました

景信山付近でヘッデン点灯
新緑に癒されて~🎶
黄緑色の天井にうっとり😇
景信山到着!
中央に大山!
今日も俺を呼んでるのか?🤣🤣
ここでやっと野鳥を発見 遠かったですが600㎜なのでOK ただ逆光でかつ枝被りでした
また、天国のような光芒が

iPhoneで撮影
いつものフクロウ。
こういう雰囲気がたまりません
ナイトハイクとは言え、今日はほぼ満月なので空は明るめです🌕
今日は満月🌕️
都内から一時間でアクセス出きるのでいいですね。

モデルコース

八王子城跡ハイキングコース入口-唐沢山-北高尾富士見台-板 縦走コース

コース定数

標準タイム 13:27 で算出

きつい

53

  • 13:27
  • 25.9 km
  • 2046 m

コースマップ

タイム

13:27

距離

25.9km

のぼり

2046m

くだり

2046m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 13
    19

    09:30

    25.8 km

    1965 m

    高尾周遊してみたら過去一のロングコースになった🙌⛰️(高尾〜堂所〜南高尾〜高尾山口)

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.03.31(日) 日帰り

    高尾も最近は同じルートになっていたので 今回は少し捻ってみてロングコースで。 運動不足野郎には丁度いい刺激。 数日前から謎に左足が痛くて 大丈夫かなぁと心配でしたが、 全くもって大丈夫だった! それよりか、左足に気を取られ、 ノーマークだった暑さの方が 結構こたえたかも…😩 途中、誰も来ないことを祈りつつ、ベンチにひっくり返ってシャバアーサナして起死回生。1人だけ通過していく際に見られてしまったが、もうそこは気にしない笑 このルート、ランナーさんが多いですが そんなポテンシャルを持ち合わせていない私は、ひたすらてくてく歩きました🚶‍♀️ 今回もお疲れさん💪🍺

  • 9
    31

    05:01

    27.0 km

    2017 m

    北高尾→南高尾周回リベンジ

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.03.20(水) 日帰り

    今日は高尾にリベンジに行ってきました。 以前南高尾→北高尾で周回しようとしたところ北高尾の途中で足がつってしまい泣く泣くエスケープ。その対策として今回は コムレケア+塩ジェル+カリカリ梅+城山のなめこ汁でミネラルを補給し、無事最後までいけました。 ただ最後のほうで左ひざが痛くなりちょっと不安を残す状態になってしまいました。 補給食 ライスピュレ 100kcal トレイルバター 200kcal カリカリ梅 9kcal 塩ジェル 33kcal なめこ汁 50kcal(推定) 合計392kcal 水分 1.1リットル

  • 20
    7

    08:11

    26.6 km

    1915 m

    北高尾→南高尾

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.03.16(土) 日帰り

    おにぎり3個と水1.5リットル持って出発。 このルートは以前にトライしたものの、途中で疲れて大垂水峠行かずに高尾山方面へエスケープしたことがあった。 今回なんとか回れたものの、後半はヘロヘロ、シンドかった。。。けど、一応体力はアップしてるようで嬉しい。 また、思った以上に暖かく、鳥が鳴いていたり、花が咲きだしていたりと春の始まりを感じるトレランだった。

  • 13
    52

    06:02

    26.9 km

    2053 m

    高尾ラウンド

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.03.16(土) 日帰り

    北高尾〜南高尾へ、わかりやすいコース。 気ままなランニング。 この日は、YAMAPやその他で知り合った方々と、たくさん出会いました! 登山も、トレランも、山で知り合いと出会えるのって、凄く嬉しいです。 晴天で温かい春日。 北高尾も、南高尾も明るい雰囲気で心地よい。 ただし、花粉は飛び交って、辛かった〜。。 あと、暖かくて、水分を多めに消費しました。 (ハイドレーション1.5完飲) 今の季節、水分量が難しい。 お茶屋さんなど、補給場所が恵まれている高尾は嬉しいです。

  • 61
    214

    10:16

    27.7 km

    2097 m

    北高尾&南高尾28サミッツ(2024/3/16)

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.03.16(土) 日帰り

    【今回の登頂】28座 地蔵峰・唐沢山・太鼓曲輪ノ頭・熊笹山・北高尾富士見台・杉沢の頭(峰ドッケ)・高ドッケ・板当山・杉ノ丸・黒ドッケ・湯ノ花山・大嵐山・三本松山・堂所山・景信山・城山(小仏城山)・雷岩山・春日山・松枝峰・大洞山・コンピラ山・中沢山・入沢山・東山・泰光寺山・榎窪山・草戸山・八方台 【メモ】 ・北高尾、南高尾の山々28座を縦走しました。  高尾山口駅を起点に反時計回りに周回しました。 ・堂所山・景信山・城山(小仏城山)の区間は多くのハイカーでにぎわっていましたが、  それ以外の区間は人が少なく(それも殆どトレランの方)、静かな山歩きができました。 ・天気は終日晴れ、比較的風も穏やかでしたが、この時期にしては気温が高く暑いくらいでした。   また、ガスも多く富士山もうっすらでした。 ・全体的に歩きやすいところが殆どですが、箱根外輪山(ガイリーン)を彷彿とさせるコースで  アップダウンが多く、良いトレーニングになりました。

  • 17
    19

    08:37

    32.0 km

    2265 m

    高尾山麓トレイルラン(反時計回り)

    高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

    2024.02.23(金) 日帰り

    北南高尾より高尾山麓(counterclockwise)の方が良い感じだと思い、そう呼ばせていただきました。気に入らない方、「ごめんなさい」。前回、高尾山6号路で山岳信仰の方がお祈り(?)しているのを見て荘厳な雰囲気に圧倒されました。私が北高尾、南高尾に来るのは高尾山あってのことです。何となくご縁を感じてトレーニングに来ています。高尾山の偉大さを考えれば周辺の山々を山麓と呼んでしまいます。