大多摩ウォーキングトレイル -2020-08-29

2020.08.29(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

8月末の土曜日に大多摩ウォーキングトレイル(寸庭橋↔白丸ダム ピストン)へ。密を避けるためマイカーで行ってきました。 気になる駐車場はあえて「有料1日700円」の寸庭橋の小丹波観光用駐車場(町営小丹波駐車場)に停めました。朝7時15分で駐車車両は4台。近隣の無料駐車場から埋まってくるようですがベストポジションのココが便利です。戻ってきて午後2時すぎには2台駐車待ちでした。 猛暑日ですが日陰は涼しく過ごせます。が、展望台までの登りが結構キツくて汗だく。予想通り汗だく。途中、生活道を通るときの照り返しがハンパないですね。。ハットだけでは厳しいので対策として折りたたみ傘を日傘にして通り抜けました。レインウエアは持参せず、降雨時も傘で対応するつもりでした。結果、日傘作戦大成功!ダム近隣でも使用しましたが有ると無いのでは大違い♪ 白丸湖横の歩道は通行止めの状況変わらず。ゲートが閉まっていました。迂回路として街道を歩くのは歩道も無いに等しいし、日傘もさせないので熱中症の危険があると判断し寸庭橋-白丸ダムのピストンとしました。 復路のホタル橋の下流側に沢沿いまで降りられる場所があるので休憩&沢遊びしました。火照った体に最高のご褒美となりましたとさ。

活動の装備

• ドイター(deuter)
    フューチュラ28
  • キーン(KEEN)