テント泊で仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳😁

2023.10.17(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年最後のテント泊に行って来ました! 今回は北沢峠から長衛小屋にテントを設営、初日は仙丈ヶ岳に登り翌日甲斐駒ヶ岳に登る山行です! 1日目  仙流荘からバスで北沢峠に向かいます^ ^ 平日ですが、沢山の人が並んでました! ただバス1台ではないため全員乗る事が出来ました北沢峠から長衛小屋までは10分位です。 長衛小屋で受付を済ませテントを設営します🏕️ テント設営が済んだら早速仙丈ヶ岳を登ります! 小仙丈ヶ岳から仙丈ヶ岳への稜線が素晴らしい👍 ただ稜線上雪が積もっているので注意が必要です!ツボ足で行きましたがチェーンスパイクがあると安心ですね。 仙丈ヶ岳からの眺望は絶景です😁 2日目 朝5時テント場を出発して仙水峠から甲斐駒ヶ岳に登ります。星が綺麗でした✨ 最初は沢沿いを歩き仙水峠まで緩やかな登りです。 仙水峠からは急登が続きます😅 駒津峰まで登って来ると甲斐駒ヶ岳が目の前に現れます!ここからは岩場が続きます^ ^ ご褒美タイムです♪山頂直登コースで存分に岩場を楽しんでると山頂に到着です! 仙丈ヶ岳の景色も最高でしたが甲斐駒ヶ岳山頂からの景色も最高です!先月登った北岳や去年登った鳳凰三山、雲海に浮かぶ富士山、360度大パノラマが広がります! 少しゆっくりしてから下山しました。途中、摩利支天に立ち寄り長衛小屋まで下山しました! テントを撤収して北沢峠でバスで下山しました。 今年最後のテント泊は最高の山行となりました!