鳩待峠から草紅葉の尾瀬ヶ原散策見晴らしまで日帰りビストン-2023-10-03

2023.10.03(火) 日帰り

DAY 1

今回は尾瀬ヶ原初心者を案内して草紅葉の尾瀬ヶ原に日帰りで行って来ました🤗鳩待峠から山の鼻に行く途中で5月末以来にJapanesePorterのマー君と五十嵐さんに会い至仏山荘で待ち合わせをしてサインを貰う事にしました😀至仏山荘で食事休憩をして待っていると間もなく二人がやって来て尾瀬の木道を修復するクラファンのリターン品の歩荷手ぬぐいにサインをしてもらい一緒に写メを撮らせて貰いました🤩山の鼻から竜宮までの尾瀬ヶ原の木道歩きは快晴の中素晴らしい草紅葉と景色になかなか歩が進まず、友人もたびたび脚を止めて写真を撮っていました🤗竜宮小屋で休憩後なんとか見晴らしまで行こうと話して出発し、見晴らしに到着して尾瀬小屋で念願のランチ休憩😀トリュフ香るステーキ丼は柔らかく美味でした前回は鹿肉のボロネーゼでしたがこれもお勧めです🤗ランチ休憩後帰ろうとしたら友人がハチに手を刺されてしまい、小屋の人に話たら早くビジターセンターまで行ったほうが良いと言われたんですが、たまたま居合わせたお医者さんに薬を貰いアナフィラキシーショックが心配なので30分程休んでから行動したほうがよいと助言を頂き、休んでいると腫れも引いてきて痛みはあるものもなんとか歩けそうになったので帰路に着く事にしました😀なんと山の鼻から鳩待峠までの登り道を1時間弱で歩け、帰りのバスにもぎり間に合い、無事友人を送り届けて家に帰りました🤗時間が遅く温泉には間に合いませんでしたが、蜂刺され事件を除けば良い天候にも恵まれた良い山行だったと思います😀尾瀬には又来年の春来たいと思います🤗

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイルプロショック
  • ファイントラック(finetrack)