北高尾から陣場山ループトレラン-2019-04-16

2019.04.16(火) 日帰り

DAY 1

久しぶりにソロじゃ無く、走れる相棒がいるので、先日走った南高尾、高尾山ループトレランが良い強度だったので、今度は北高尾で強度高目をと行って来ました。 小下沢林道の駐車場に車をデポし高尾駅方面に下り直してから取り付きへ。 北高尾界隈はアップタウンがキツイので不安だったが、友人とならなんとかなるかと思ったが、結構きつかった。 途中ツツジや山桜の桜吹雪に癒されながら陣場山手前で足が終わってしまう。 山頂手前のあと五段ほどが登れない。 薬やアミノ酸などに頼りようやく清水茶屋へ。 美味い山菜そばとコーラでリカバリー。 しかしどうもエンジンがかからない。 走れるご機嫌なトレイルも這々の体。 走り込み不足の様だ。 後半になってようやく足が戻って来て、無事に復活。 マイナールートで下山中相棒が顔面から地面にダイブするハプニングも有りましたが、無事に生還。 良いトレーニングになりました。 後日動画もアップします。 動画も編集できました。