脚が前に動きません⤵️⤵️

2022.06.19(日) 日帰り

DAY 1

昨日は山梨県の天候が一日中安定していることから、GW(両神山)以来約1ヶ月半振りに山梨県百名山の天空のビーチ日向山へ行ってきました。 今回は、職場同僚の山友、ゆうちゃんさんもご一緒してくれました。 朝5:30に登山口🅿️に着いたときは🚙は2台だけでした(帰りは満車+路駐) 6時に出発し登りやすい道で1時間半程度で山頂に着きました。雲ひとつない青空の下でキラキラ輝く花崗岩の白砂がとても素敵でした。 山頂では📷を撮りまくり最高な気分でしたが、時間も早いので、この先の鞍掛山・展望台まで脚を延ばそうとしたのが間違いの始まりで大変苦しい思いをしました⤵️⤵️ と言うのも、一ヶ月半全く身体を動かしておらず、尚且つ、夏風邪の病み上がりで、タンが喉に絡み呼吸がしづらく通常の状態でなかったのに、時間が早いからと安易に考え、健脚なyamapperさんの計画を参考にいってしまい、体力の限界を感じ3分の1も進めずリタイアしてしまいました(涙) 同伴者のゆうちゃんには大変ご迷惑をお掛けしました⤵️⤵️ でも無理せず早めにリタイアしたことで事故に遭わずに済んだと思います👍 その後は、天空のビーチに戻りランチをとりゆっくりし、下山後には♨️むかわの湯で疲れをとりました。 ※反省 今回の山行で感じたことは、体調に似合った山行計画のもと、無理は絶対にしないと‼️と言うことがよくわかりましたので、7月~10月まで毎月行うテント泊に向けてトレーニングを確りして、健康管理と体力をつけていこうと思います。