猪ノ鼻山・城山(小仏城山)・雷岩山・春日山・大洞山・コンピラ山・中沢山・入沢山・東山・泰光寺山...

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

高尾山口スタートで 日影林道のトレーニング 先週の走りよりペース落ちたかな? と思いながら走ってたけど 1分ちょい記録が伸びていた 前半部分のゲートまでの走りが 思った以上に内容がよく その反動で後半は腰が痛くてしんどかった しかし今回も最後まで脚を止めずに 完登出来ました 日影林道を初めて登る事になっていた 同級生を追いかけて登ったけど 追いついたのは頂上のちょっと手前 結構早いペースで登ってたんだなぁ 後ろ姿でわからなかったから 「すいません」って言って抜かそうとしたら 笑われてしまった 小仏城山山頂で一緒に休憩 9月に食べ納めしたはずの 城山盛りを注文して食す 天狗様の前で記念撮影して 南高尾山稜を経由して下山する事にしたので 同級生と別れる いつもと逆回り 大垂水峠までは初めての下り あっという間に峠に到着 そこから大洞山まで頑張って登り 基本下り多めのアップダウンの南高尾山稜を 縦走しながら進む 見晴台で丹沢山塊を眺め 木彫りの龍と梟を通過 かなりいいペースで三沢峠、榎戸山をパス 草戸山山頂で高尾山口に向かうか 大戸方面に下りて 地元まで走って帰るか迷う 今日は調子が良いので 地元まで走って帰る事を選択 初めてのルートはウキウキする 境川の源流に下りれば良かったんだけど わからなかったから尾根を進み 大地沢青年センターに下山 ここからはロードで家政学院入口の交差点まで進み 家政学院の近くから再びトレイルに入る 七国峠を目指して進むが 道がよくわからない、蚊に襲われ続け 気分も滅入る 人もいないし薄暗い盛り付けの中を 不安になりながら前進 なんとか東京造形大の近くに出て ホッとするも束の間 ここから以降は基本ルートをロスト 参考にしていたルートが間違えている人のルートで 蜘蛛の巣だらけの道を進まされ 気分がさらに落ち 御殿峠から大塚山へのルートも間違えて 大塚山に向かうのもしんどくなったので 諦めてロードで地元を目指す事に 心も折れたので開き直って歩きを多めに 大通りを走ったり歩いたりしながら コンビニで炭酸飲料を購入して休憩 今日はまともにご飯食べていなかったんで 炭酸飲料でとても満足 最後に丘陵地をひとつ越えるために ピークまで走り続けた 見慣れた地元に入ってからは もうほぼ歩き のんびり歩いて自宅に到着 調子が良かったから 勢いでやったけど やっぱり準備不足でルートがわからず 勿体ない事したなぁ しっかりとルートは組み立てないとダメだぁ

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ショートスリーブフラッシュドライメリノメッセージクルー
    フライウェイトスピードショーツ
    ベクティブエンデュリス
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)