焼岳(北峰)と上高地散策

2020.10.15(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

秋の上高地⛰ day1は沢渡バスターミナルからタクシーに乗って新中の湯登山口へ🚕朝からBMWのタクシーでビックリしました😳乗り心地最高✨ Instagramで焼岳の紅葉を見て行きたくなり行っちゃいました🍁新中の湯からのルートだと紅葉めっちゃ綺麗🍁焼岳をバックにいい写真が撮れます🤳 焼岳はヘルメット⛑必要ですよ!ザックにつけたまま登ってる人いましたけど飾りですかね?笑 焼岳山頂では久しぶりにラーメン作りました🍜 穂高連峰を見ながらのラーメン🥳 時折見せる穂高連峰、ガスが抜けた合間に写真を撮ってもらいました🤳 山頂から上高地へは雲の中を抜けて行きます。眺望がなくて鳳凰三山を思い出しました😂 垂直に近い梯子を降り、雲を抜けたら良き景色が待ってました⛰ 初日に大正池まで行こうと思ってましたが、山頂でゆっくりしていたので徳沢園に着く時間を計算したら15時過ぎになるので翌日に変更しました。 徳沢園はとっても清潔感のある山小屋でスタッフの方対応もとても親切丁寧✨ お部屋は相部屋ですが1人のスペースが確保されてます。しかも泊まったお部屋の名前がHOTAKA✨僕の好きな穂高~⛰ 夕飯も豪華すぎてたまりません🍽 食後に爆睡💤3時に目が覚めて外に出たけど星はほとんど見えませんでした😭 day2が全くチェックポイントのログできておらず💦 朝ごはんもおかわりして満腹😋 2日目は徳沢園から穂高神社へ行き明神池で撮影📷そこから河童橋へ抜けて大正池へ。 いつもバスで通り過ぎる大正池、行きたいと思っていていつも通り過ぎる穂高神社にゆっくり行くことができました🚶‍♀️ 天気予報では☁️でしたが実際は☀️でした🤩 最高の天気の中大好きな穂高連峰がみれてご満悦です🥰 秋の上高地満喫できて幸せでした✨