東天狗岳・西天狗岳・根石岳・箕冠山・硫黄岳・台座ノ頭・横岳(奥ノ院)・横岳(無名峰)・横岳(三...

2023.07.15(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

久しぶりに後輩と登山 3連休初日はガスと転びそうになる程の強風🌪 そして眺望ゼロ 天狗〜根石岳は爆風 根石岳山荘の暖かさとプリンで癒される🍮 硫黄岳山荘グループは電子マネーが使えるので便利 その後下山して本沢温泉野天風呂!♨️💯 風呂後にテン場でメシ酒🍻 美味い! 2日目は5時から赤岳方面へ やまびこ荘より上は強風とガス… 硫黄岳山荘で1時間程休憩 赤岳頂上はガスガス、そして山頂では写真渋滞 1時間近く粘るもガスは晴れず… 昼過ぎから天候回復すると信じ下山へ。 横岳手前辺りから徐々に霧が晴れ一気に夏山の景色⛰ 硫黄岳山荘でカレーを食べてテント場へ 内湯に入って夕食🍻 3日目は硫黄岳へ日の出登山しようとするも呑み過ぎたため断念… モルゲンを見ながら朝風呂入って下山 その後は霧ヶ峰へ行き温泉入って帰宅 帰りは大渋滞するもかなり充実した山行でした バディまた行きましょう。