南高尾山稜縦走トレラン 南高尾山稜~小仏城山~高尾山 時計回り 2022春, ソロ/日帰り

2022.04.23(土) 日帰り

DAY 1

今回は南高尾今回は南高尾山稜から小仏城山と高尾山を経て時計回りに周回トレランしてきました!🏃‍♂️ 近場のホームグラウンドである高尾山稜で、比較的ハイカーが少ない南高尾山稜をトレランしてきました。 このコースは高尾よりハイカー少なく、小さなアップダウンが多々あるものの巻き道が多いのでトレイルランナー🏃‍♂️に人気があります。 当初は景信山を経て陣馬山まで走る予定でしたが大弛峠付近から急にお腹痛くなってしまい、一応小仏城山までは登ったものの調子悪いので高尾山側に下山することにしました。 この日は絶好の登山日和でした。 南高尾山稜はいつも通り静かでしたが、小仏城山や高尾山はたくさんのハイカーで大賑わいでした。桜は咲き終わっていて、小仏城山の茶屋で花吹雪はとても綺麗でした。南高尾山稜はヤマツツジがたくさん咲いていて見応えがありました。 富士山は少し雲に隠れ気味な感じでしたが、一日中景色が良い日でした。 まだ4月ですが気温がかなり高く下山後は汗でびしょびしょになっていました。 途中で体調崩して予定変更して下山しましたが、良い汗をかきいい運動になりました。