尾瀬ヶ原-2019-10-21

2019.10.21(月) 日帰り

DAY 1

嫁が運動不足だからどっか行きたいと言うので、じゃあ歩こうという事で、紅葉の尾瀬ヶ原に行ってきました。 当日は台風接近の影響か雨が夜から降る予報でしたので15時位には鳩待峠に戻って来れる距離。 嫁は登山はおろか、ハイキングすらやった事が無いレベルですので、当日の進行を見て龍宮小屋からピストンか、ヨッピ吊り橋側を周回かを決めることにしました。 前半はペースが良かったものの、後半は足が痛い!との事でペースを落とし何とか戻って来れました。 景色は紅葉が遅れていた事もあり、丁度良い感じでした。例年だと霜が降りる時期との事でタイミングが良かったです。 鳩待峠の交通規制解除されていますが、鳩待峠駐車場は早い段階で満車となってる為、その手前の駐車場から共同タクシーで移動になります。 シーズンオフに入りかけの為、山の鼻小屋のあるエリアでもロッジやカフェが今シーズンの営業は終了看板出して、冬の準備をしていました。