裏銀座縦走(笠ヶ岳ver.)

2023.08.12(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
335 / 2005 m

今年の真夏の大冒険は2泊3日で初めてのソロテント泊! 憧れの裏銀座縦走しながら百名山を3座登るという夢のようなコース✨ 台風接近中なので天気予報を何度も確認して高速バスのチケットはギリギリまで粘り、てんくらA判定になったのを確認して実行してきました! 詳細は写真に書いてます🙌 【アクセス】 往路 毎日あるぺん号 新宿都庁前大型バス駐車場→七倉ダム 復路 ハイウェイバス 平湯温泉→バスタ新宿 【1日目】 七倉ダム→烏帽子岳→野口五郎岳→水晶岳→鷲羽岳→三俣山荘テント泊 【2日目】 三俣山荘→三俣蓮華岳→双六岳→笠ヶ岳→笠ヶ岳山荘テント泊 【3日目】 笠ヶ岳山荘→新穂高バス停 【感想メモ】 ・初テント泊を北アで2泊なんて事をしてしまったけど、無事達成できて良かった ・槍はそのうち大キレットのために登るけど、笠は今しか登る機会が無さそうなのでver.笠ヶ岳 ・天気ほぼ晴れ、風もほとんど穏やか、てんくらの予報が見事に当たっていた ・ソロテント泊は他のハイカーさんとお話する機会がたくさんあって楽しい ・肌が黒くなるのは仕方ないけど、痛くて辛いから日焼け対策するべきだった (2日目の夜は日焼けが痛くて眠れない、下山後の温泉にも浸かれなかった) ・ULテン泊装備整えてスピードハイクしたい(走りたい) ・行動食が少なくてバテバテ ・三俣山荘のビール1100円😳

野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳 笠ヶ岳山荘
水不足で水1人1回1L 200円
ポカリ500円
スーパードライ500ml 800円 ×2本
親子丼 800円
牛乳 350円
百名山バッジ 700円?

色々と購入
笠ヶ岳山荘 水不足で水1人1回1L 200円 ポカリ500円 スーパードライ500ml 800円 ×2本 親子丼 800円 牛乳 350円 百名山バッジ 700円? 色々と購入