白馬三山縦走・白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳

2023.08.08(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年の夏は白馬三山を縦走して来ました♪ 一度計画しましたが、天候不順で諦めていました。やっと念願叶いました*\(^o^)/* 1日目・猿倉から入山しました。駐車場は平日でしたが、あまり空きがありませんでした😅 大雪渓は急登でしたが、涼しく登れました♪ ただ、あちこちで落石している音が聞こえました😱前方注意で登ります。少しガスったので見えなかったけど😅※ヘルメットは必須です(^^; 大雪渓を抜けてキツい斜面を登って行くと白馬岳頂上宿舎に到着です。キツかった〜💦 テントの受付を済ませ幕営を終えたら白馬岳頂上宿舎で乾杯🍻です。外はもう真っ白です。というか霧雨になってました😱今日は白馬岳登頂は諦めてテントでふて寝します💤夜は結構強めの雨でした☔️明日が心配です😓 2日目・朝3時起きでテントを撤収し、昨日登れなかった白馬岳に向かいます。天気は昨日と違って晴れてます☀️ 山頂からの景色はちょうど日の出と重なって最高の景色を見る事が出来ました😁 白馬岳を後にして杓子岳に向かいます。 ちなみにここからは晴れたりガスったりと天気は微妙になってしまいました😅 ですが、晴れ間から見た縦走路や杓子岳、白馬鑓ヶ岳は大迫力で白馬三山の魅力を充分味わう事が出来ました!来て良かった〜😁 白馬鑓温泉でキノコうどんをいただき休憩したら猿倉に下山します。これが一番キツかった。猿倉まで遠い😂 途中から雷雨に見舞われ下山しました⛈️ 猿倉に到着した時の安心感といったら😮‍💨 天気には余り恵まれなかったですが、友人とワイワイ賑やかに登れて楽しい山行となりました(^^)