雲取山チャレンジ!

2023.06.04(日) 日帰り

DAY 1

いつかは走って登ってみたかった雲取山。けっこうなアップダウンを30km近く走れる体力が必要なのですが、そろそろイケる?と思って思い切ってチャレンジ!エスケープルートも確認して、遅くなってもいいようにヘッドランプも食糧も多めに持って9時すぎにスタート!鴨沢バス停から雲取山まではひたすら登り続けるのですが、タイトなところもありつつも天気がいいのでテンション高め。七ッ石山が思っていたより絶景!そして雲取山も素晴らしく達成感マックス!山頂で食べるセブンのあんぱんは今まで食べたあんぱんの中で一番美味かった気がする!そしてこの時点でだいぶ体力使ってしまい…予定ではあと18kmくらいあるのに。下り基調なのであとはだましだまし、時折やってくる急登はとにかく止まらずゆっくり。(途中一時停止押したまま走り続ける失態あり)あとトイレがコース上に3箇所あったので助かった!水場もあるし。そういう意味で長い距離でも乗り切れる条件が整ってます。ラストは全然走れない急な下り続き!なんとか7時間かけて4時すぎに倉戸口バス停にたどり着いたら運良く5分後にバスが来た!辛いだけかと予想してたのですが、すごく楽しく走れました、また来たい!