紅葉がキレイ!奥高尾縦走トレラン 陣馬山~高尾山 2021晩秋, ソロ/日帰り

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

2021晩秋トレラン第二弾は、恒例の奥高尾エリアで陣馬山から高尾山まで縦走トレランしてきました!🏃‍♂️ 先週に続きこの日も快晴で絶好の登山日和で、多くのハイカーと観光客で賑わっていました。 高尾駅のバス停はいつも通り長蛇の列、普段利用している高尾山口駅の温泉施設も長蛇の列で、普段より人が多いなと感じました。さすがに混雑していたので今回は別の日帰り温泉施設に行きました。 このところ天気が良い日が続いてたので登山道のコンディションはとても良かったですが、落ち葉が多く木の根っこが見えずらくなっていて何度か転びそうになりました。😅 低山とはいえ、山頂付近は風があると寒さを感じますので、休憩するときは一枚羽織るアウターがあると良いと思います。🤔 高尾山や一丁平辺りはキレイな紅葉が楽しめます。来週くらいまでは枯れないかなって感じでした。🍁 紅葉シーズンのため陣馬山や景信山、小仏城山の山頂は普段よりハイカーが多かったと思います。高尾山は多いというより、むしろ混雑(渋滞)状態でした。 また、高尾山の6号路は11/31まで登り専用で下りでは使用できませんで、ご注意ください。登りでもトレランは禁止になっていますので、走る場合は別のコースを利用した方が良いと思います。🤔 来週以降は近場の丹沢か箱根外輪山辺りを走りに行こうかと思います!👍