烏帽子岩 発見❗
お~実物✨️だなやぁ😍🎶
逆走でも見つけれました。
大平山のオブジェ!!
夕方、イカルに遭遇
宝塚の街並み♫
でだしから🌸良き良きですね
右側が甲山(かぶとやま)です。左に目を移せば自宅付近が見えます。阪神競馬場も見えますね。
少し登ればこの景色✨
風吹岩に到着です。
ここから譲葉山シリーズ、まずは西峰🚩😎

モデルコース

芦屋川駅-雨ヶ峠-六甲山-六甲越-水無山-船坂峠-大谷乗越 縦走コース

コース定数

標準タイム 08:44 で算出

きつい

36

  • 08:44
  • 17.4 km
  • 1471 m

コースマップ

タイム

08:44

距離

17.4km

のぼり

1471m

くだり

1455m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 7
    15

    05:32

    17.7 km

    1289 m

    ロックガーデンから宝塚へ

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.04.14(日) 日帰り

    定番の芦屋川ロックガーデンから一軒茶屋経由の宝塚へ。 暑さもあってバテました。これから夏場の山行に向けて体力アップとダイエットを心に誓った1日でした😁

  • 48
    19

    05:54

    17.5 km

    1297 m

    芦屋ロックガーデンから一軒茶屋を経て宝塚-2024-04-10

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.04.10(水) 日帰り

    阪急芦屋川駅 → ロックガーデン → 風吹岩 → 雨ヶ峠 → 一軒茶屋 → 東六甲縦走路 → 塩尾寺 → 阪急宝塚駅 芦屋川の開森橋からしばらく満開の桜並木を眺めながら歩きました。 上り坂になると途端に汗ばんでくる初夏のような陽気でした。 高座の滝・ロックガーデンから雨ヶ峠を越え、七曲りを登り詰めて六甲最高峰下の一軒茶屋に至る六甲表銀座もヤマザクラやコバノミツバツツジが其処此処に咲き、春爛漫でした。 今回は六甲山頂はパス、表銀座コース終点の有馬温泉には下山せず、東六甲縦走路を通って宝塚に下りました。 日が暮れる前に下りたかったので,東縦走路はまあまあ走りました。 水無山の手前で両脚の内腿が攣るトラブルがありましたが、コムレケアを飲んでなんとかしのぎきりました。

  • 21
    86

    04:45

    19.5 km

    1512 m

    桜の週末

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.04.07(日) 日帰り

    おとなしくしとく予定だったけど ちょっと運動 ロードランはしたくない気分やし、六甲歩きにでもいくか😊

  • 14
    126

    05:53

    17.7 km

    1341 m

    ダイトレ練習に芦屋川〜宝塚

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.03.20(水) 日帰り

    山友Kちゃんが、よく歩くコース。 一人で行くというので、ご一緒させてもらいました。 Kちゃんルール ①ペースはずっと同じ。ゆっくり目。 ②止まらない ③休憩無し 無理のないペースで歩き続けると、膝も痛くなりにくいし、結果的には速い事がよく分かり、ダイトレも、ゆっくり歩けば大丈夫と自信が持てる、色々勉強になった山行となりました。 Kちゃん、ありがとう😊 そんなわけで、今日は写真がほとんどありません笑 しかし、Kちゃん。 私は全然よー。ゆっくりよー。 ていつも言うけど、登り息が上がらないペースが今回のペース。それを意識してるそう。 いや、私、普通に息上がりますけど?? 私はストック必要でしたが、Kちゃんは今日くらいなら、ストックも必要なし。 かなーりな健脚さんですよ? そろそろ、認めましょーね笑

  • 1
    23

    05:44

    18.0 km

    1377 m

    1年ぶりの六甲山!!

    六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

    2024.03.10(日) 日帰り

    およそ1年ぶりに登山⛰️ 疲労骨折悪化&忙しい日々の一年でトレランも山歩きもできずに1年……経ってしまった! 久しぶりかつ、ドクターストップも一応あるので(?)今日は山歩きで。 家を出た時点でちょっと寒かったので、行くのを躊躇しかけましたが、歩くとポカポカ 道中ミラクルな素敵な出会いもあり、素晴らしい時間を過ごせました! 新鮮だったのは道端の霜✨ (この時期の山は初めて) 手が冷えたくなかったので、手袋を外すのを横着した結果、写真ほぼなし😅 今年は山を楽しむ一年にしたいと思った山歩きでした😆 六甲山・後鉢巻山・水無山・大平山・譲葉山西峰・譲葉山南峰・譲葉山・岩倉山