秋晴れの谷川岳 2019-10-02

2019.10.02(水) 日帰り

DAY 1

初めての谷川岳⛰️に行って来ました❕台風の影響で北アルプスの予定をキャンセルしてテンクラAの谷川岳に日帰り登山に変更❕ 前から行きたかったけど群馬県で結構遠くて気合いを入れて、前日会社から帰って夜10時出発😅 約500Kmのナイトドライブ🚗💨 谷川岳ロープウェイ駅駐車場にAM6:30到着し運行開始がAM8:00まで少し仮眠😄 ロープウェイ乗り天神平駅でリフトに乗り換え天神峠展望台で谷川岳が目の前にデーンと圧巻の容姿に感動しました‼️ さあ登山開始です✌️ 木道あり岩場あり鎖場ありのきつい登りで暑くて大変でしたが秋晴れの青空と山頂までの緑の笹っ原、周りの山々の景色の雄大さにエネルギーをもらって谷川岳肩の小屋に到着😅 山頂はもう目の前❗️ 斜面には赤く色づく紅葉も見られた🍁 最後の登りを登るとトマの耳に到着✌️ 360°の大パノラマ、直ぐ横にはオキの耳❗️山頂にはたくさん登山者たち‼️ 最高峰のオキの耳に到着🙌 絶景を見ながらのお昼🍙、🍞😉👍 秋晴れの青空☀️と斜面の紅葉🍁と大パノラマの山々に感動感謝🙏✌️ さすが日本百名山、ゴンドラを使ったエコ登山で凄い人気です😆🎵🎵 でも決して楽ではありませんが良い山行きになりました‼️ 下山も慎重に! 午後3時30分頃に駐車場に無事到着🙌✌️ あとは自宅までの500Kmのロングドライブ🎶🚗💨🎶仮眠を取りながら😂😂 今日1番のビックリは、水上IC近くでリュックを背負いながら、なんと横っ跳びをしている人がいて、良く見るとなんとあの田中 陽希さん❗️ 思わずUターンをして`陽希さん頑張って下さーい'って声をかけさせていただきました‼️ほんとビックリ😍⤴️⤴️ 近くにいるらしいでて話したところだったので夢か❔と思いました❗️ これで生陽希さんは3回目✨ほんと記憶に残る山行きになりました✌️ 長文で🙏 山日記📖 12927歩