金剛山でリハビリ登山😊

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1

リハビリといっても病後とかではなく、5ヶ月ぶりに山に出かけたと言う意味です😊 行く途中までは筋トレ兼ねて恒例の千早本道からと思っていたのに、近づくにつれて自信がなくなり、久留野峠経由のルートに変更😱 ゆっくり登ったのがよかったのか、順調に園地、伏見峠、葛木神社、転法輪寺を経て国見城跡まで到着😊食堂で味はイマイチなキツネうどんを美味しくいただき😊余裕のよっちゃんで下山の途へ😊旧ロープウェイ駅方面へてくてく歩いて行きました。この道は何本もの下山ルートの分岐があり、いままで迷うのが嫌で行かなかったけど、YAMAPを見ればはっきりと赤い線が😊という事でひとつの分岐をエイヤっと急降下😊結構人が登るのかルートもはっきりわかり何の問題も無く下山できました。途中から沢道になり、そこそこな滝があったり中々よかったです😊これからはビビらずYAMAPを頼りにいろんなルートを行きたいと思いました😊