六甲全山半縦走大会

2023.11.12(日) 日帰り

DAY 1

小雨がぱらつく中スタート。ランナーの流れは須磨アルプスを越えて東山まで続いてました。少しばらついて高取山の登りで再び渋滞。高取山を下りる前に昼食。下り終えて市街地に入るや否や再び小雨。ランナーの流れはばらついていたが、菊水山の登りはやや込み気味。頂上で再び小雨が降りだしました。冷たい風も吹いていて、寒い休憩になりました。ペースメーカーから早く行くように急かされ菊水山を下りました。半縦走の最後の踏ん張りどころの鍋蓋山の登り前半は込み気味。鍋蓋山の頂上は多くのランナーが休んでました。ここでも再びペースメーカーから早く行くように急かされ新神戸を目指しました。ここからは下って行くだけです。途中の大龍寺の自販機で3人が水分補給。炭酸のエナジードリンクにしびれてました。そして、市ケ原、布引貯水池、布引の滝を経て、4人怪我することなくゴールに至りました。