阿弥陀岳南陵・中岳・赤岳(八ヶ岳)・旭岳・権現岳・西岳周回🏔

2023.11.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は山友のSIM∞さんとkozueさんと3人で舟山十字路登山口から阿弥陀岳南陵を攻略してきました。⛰南陵は美濃戸登山口からと違い少しワイルド感あります。🤠野生味と岩場アスレチック感もあり楽しかったです。初心者にはちょっとキツイし危ないかな?と思いました。   そのあと一緒に登ったメンバーは「てんでばらばら」になってしまいましたが、、😉  これまで八ヶ岳ハイカーのバッジで5/7まで済ませててあと阿弥陀岳と権現岳を登れば八ヶ岳ハイカーのバッジもらえますので狙ってました。🤠  一緒に行ったkozueさんが「なおさん私が少し前にやった周回お勧めです」と言ってくれたおかげで当初は中岳🏔までの予定が周回やる事になりました。kozueさんは中岳まで付き合って頂き、SIM∞さんは阿弥陀岳の中央稜の険しい岩場の攻略をされてました。😱  何はともあれ無事に周回出来て大満足な山行でした。🤩  詳しくはキャプションで!🙋