大岳山・御岳山からのちょろっとハセツネコーストレイルランニング!

2023.10.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:33

距離

22.3km

のぼり

1888m

くだり

1983m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
23
距離
22.3 km
のぼり / くだり
1888 / 1983 m
22
52
27
2
10
3
11
30
28
18
9
21

活動詳細

すべて見る

ハセツネカップのお邪魔にならないよう逆方向でトレイルランニング。とにかく大岳山までひたすら登るのが最初にして最大のキツイところ!あとは、そうでもない日ノ出山以降はほぼノンストップで走れるトレランにはうれしいコースなのです!しかし富士見台の手前で何だよくわからん虫に小指を刺されて激痛!しかも腫れてきた!なにせ痛ーっ!と大声で叫んでしまい、ガーミンが事故検出してしまう事態に。まあ走れなくはないし…ということで走り続ける。はじめてポイズンリムーバーを使ってみるが、さほど効果なし。幸いエスケープルートの多いコースなのでその辺頭に入れつつ走る。結局それ以上痛くもならずでもずっと痛いままで走ることに。曇りなのでさほど景色は望めないけどまあトレーニングということで。御岳山ではお参りしたし、座ってセブンのあんぱん食べたし。前日の走り込み疲れと寝不足だったが、序盤ダルかったものの、虫に刺されて以降もうそれに気を取られて謎のテンションのまま走る。御岳山からはハセツネのコース表示と同じルートで帰る。スタート地点もチェックして、雨が降り始めたので日の出山から武蔵五日市駅まではノンストップ。多少余力残してゴール。とりあえず大事には至らずよかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。