西穂ラーメンを食べに🍜 西穂高岳

2023.08.26(土) 日帰り

DAY 1

去年の奥穂高 ジャンダルム 前穂高ぶりの 北アルプス 2回目の西穂高岳へ 前回 西穂ラーメンを食べれなかったのでリベンジに。 がしかし 時間が早くて準備中だったので 西穂高岳までジャンの勇姿を拝みに 西穂丸山を過ぎたところで GPS迷子に気づいて ピーク踏めず まぁ 帰りもあるしと 思いながら 独標 ピラミッドピーク チャンピオンピークと進み 西穂についた頃には ガスが💦 ジャンが顔を出すの待ってみたけど 顔を出さず ラーメンの時間もあるので 諦めて 来た道を戻る だいぶ膝に来てたけど なんとかラーメンに間に合った 念願の西穂ラーメン そして 食べてから気がつく また 西穂丸山のピークを踏んでいないことに💦 夕方から雨予報だったけど 日頃の行いがよかったので 雨に降られず無事に終了 今回も楽しい山行となりました ありがとう