🌱‬🌿新緑の飯能アルプス…伊豆ヶ岳~子ノ山&子ノ権現⛩御朱印、そして旅のはじめは芝桜🌸

2023.04.18(火) 日帰り

DAY 1

新緑の山たびは心が潤う ということで あと3座の飯能バッジ完登へGO🥾 ということで、きょうは西武線ピストン祭り🚃‪💨 ちょっと足を伸ばして まずは芝桜の丘へ寄り道……武甲山の前に広がる芝桜はまさに見ごろでした 再び西武秩父線に乗って正丸駅で下車 ようやく本番スタート! まずはいざ伊豆ヶ岳へ と思ったら10分ほど活動スタート忘れる失態……まあ、もっと発覚遅れたら深く傷ついてたハズだから、よしとしよう… スタートできた場所は、”どこでもドア“の前🚪 なぜここに笑 五輪山~伊豆ヶ岳~古御岳~高畑山~イモグナの頭~天目指峠~愛宕山~子ノ山 と進んで目的の3座をクリア それほど眺望は拝めないし、アップダウンもなかなかタフだけど楽しく歩けました すれ違った老夫婦に子ノ権現まで行く、と伝えると、天目指峠からがキツいとひと言 ものすご〜くビビってましたが、まーなんとか乗り越えました笑 むしろ一番キツかったのは、吾野までの3キロ近い下り道笑 電車間に合わなくなると困るから、最後にジョグしちゃいました👟 そして西武線最後のピストン🚃 西武秩父駅直結の♨️&🍻で(*´∇`*)オツカレサマー 無事にバッジげっとー💮

活動の装備

• ティートンブロス(Teton Bros.)
    ランウィズオクタ
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    バディ33
    スナップ
  • ノローナ(NORRONA)
    フォルケティン フレックス1 パンツ
  • ハロ コモディティー(halo commodity)
    クレビスキャップ
  • シナノ(SINANO)
    フォールダーTWIST 125
  • シリオ(SIRIO)