黒部五郎岳・                                                                      三俣蓮華岳・双六岳

2021.07.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めてのテン泊♪ 1日目 新穂高温泉♨️からスタートして行ける山⛰を調べて、行ったことのない黒部五郎岳へ行く事に決めました。 15kgもの荷物を担いで登った事がなかったので不安でしたが、まずまずのペースで双六小屋まで行けたのでひと安心しました。 三俣蓮華岳はガスガスで景色は見ることできませんでしたが、雷鳥を見ることが出来て疲れを忘れさせてくれました。 そこから稜線を歩き、予定より早く13時過ぎに黒部五郎小屋に到着する事が出来ました。すでに5名程の方がテント⛺️を張っていました。テント場の隅にテントを張り、景色をツマミにビール🍺で乾杯! 日が暮れる頃には寝てました。夜中、テントに雨があたる音で目が覚めましたが小降りでしばらくしたら止み、星を見たかったけど雲で見れず。 2日目 3時頃、周りの人達の出発準備の物音で目が覚めるも、真っ暗なので二度寝(-_-)zzz 4時前に起きて朝ごはんとコーヒー☕️を飲みながら準備開始。薄明るくなった4時半に出発して黒部五郎岳を目指しました。カールの所まで登ったら多少ガスはかかっていたけど、岩がゴロゴロした山の姿が見えました。山頂まで一気に登ると槍ヶ岳をはじめ周りの山々が一望出来き感激しました。 帰りは双六岳を経由して、ポチポチと下山しました。