富士山(御殿場口)・富士山(富士宮)・朝日岳・伊豆岳・成就岳・富士山(須走口・吉田口)・久須志...

2021.06.23(水) 日帰り

DAY 1

今年も富士山へ行って来ました❗️ 昨年は、5合目の駐車場までも 行けず、水ヶ塚公園からの⛰ 歩きになり、山頂までは行かず、 宝永山経由で大砂走りを経験し、 二ツ塚を周り楽しみました❗️ (私のプロフィール写真はその時、 下から撮りました🤗) 今回は、一昨年にお鉢巡りした際、 ゆっくりと堪能出来なかったので そのリベンジで緊急事態宣言が 解除されるのを待って行きました😂 しかし、解除されても蔓延防止で 引き続き、県外自粛😰我慢出来ず、 出来るだけ人に会わない様に有休を 取り、ナイトスタートしました❗️ (単なる言い訳でごめんなさい🙏) 7月10日過ぎになると5合目まで マイカーで行けなくなるし混雑して マイペースで登れない😰 天気予報では台風が近づいている😰 今日しかない🤔 こんな思いで富士宮5合目の駐車場へ 着くと流石にガラ空き🥶 いくら何でもこれはおかしい⁉︎ と思い、暗闇の中、登山口に歩いて 向かうと「積雪の為、通行止め」の 看板とバリケード😱😱😱 しかし、説明文を良く読むと 「・〜6月上旬まで」と書いてある この所の天気や雪山登山準備からも 『大丈夫だ』と自分に言い聞かせ、 又々ごめんなさいのバリケード横の 隙間からのスタートとなりました🙏 少し仮眠して暗闇の中ナイトハイク スタート❗️すっかり忘れて写真も 撮らず、足元に気を付けて歩いて いたが、活動日記を思い出して すかさず、夜景を📸パチリ❗️ しかし、富士山程、ナイトハイクに 適している⛰は、無いと思う❗️ (天候次第ですが先がよく見通せるし 看板も多く、よく整備されている。 何よりも日本一の⛰に登っていると いう気持ちで疲れや不安も思う程、 感じない。個人的意見です) 予報通り、山頂の天候はテンクラ🅰️ お鉢巡りを堪能する事が出来ました 🤗🤗🤗 プロフィール写真の逆バージョンも 撮る事も出来ました🤗🤗🤗 下山中、天候が荒れて来た時は、 少し、😱恐怖を感じたが☂️雨に 降られず、無事に下山する事が 出来ました🤗 帰りの高速道路では、睡魔が襲って 来てSAで仮眠(30分位)して無事に 帰宅出来ましたが、あまりの疲れで ビール呑んで早めに就寝しました😪