万葉の森↔️岩橋峠ピストン☆トレラン気味で☆

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

休みの朝に用事出来るようにサクッとならソロの時間が作れそう! て思うと普段仕事やランニングしないと、だとなかなか起きれないのに、3時間弱でもパチッと起きれて、そそくさと出撃! 万葉の森から1時間半で岩橋峠。もーちょっと先までいくの迷ったけど、サッと帰るにしてみました。 意外と余力あり、一応トレランペースで今までよりは長くいけました☆ 特にダウンヒルが楽しい♪ トレランしてる人をよくみかけるようになるなか、80代自営業の先輩と、お話させてもらえました。 週イチ登山で今日は二上山オスメスすませて、これから大和葛城山にいく、とのこと。 スラッとして、雰囲気もステキだった☆ 春が楽しみで、ずっと山登れてピンコロが理想、とおっしゃってました(^_^;) お話ありがとう、ていってもらえたけど、こっちがありがとうですよ! スゴい人なんぼでもいてはるなあ…て思ってたら、その後はわりと走れました☆ 備忘録 ウェア☆ バフ、キャップ、MAMMUTのシェル、ベースレイヤー半袖、mont-bellのオープンフィンガーグローブ、CW-Xのショートパンツ、UNIQLOのタイツ、SALOMONのX ultra。 →◎、厚着しなくて正解。MAMMUT着っぱなし。SALOMONも足馴染みしてきた。ほぼ初使用のグローブが暖かさも携帯いじるのにも◎だった☆ これならずっとつけてれる♪ ザック☆ ウルトラスパイアのトレラン用に、パーゴワークスのモバイルケース、mont-bellのドリンクホルダーをつけて。 →◯~△、落ちたりはしなかったがペットボトルは、けっこう揺れた。ホールドして走る感じ。次はユレニクイのウエストポーチにする? そもそもこの時期なら500mlの1本でもこの運動量ならほとんど減らない。 ギア☆ スポーツタオル首巻き、プロトレック、ネックのほうのウォークマン、モバイルバッテリー、ジェントスのヘッドライト。トレッキングポール1本のみ。 →◯、基本削れない、継続。ウォークマンはまだなしでもよいかも。始めるとき夜があけてしまったのでジェントス出番なし。ポールは1本が正解かも。 携帯しないバック☆ 肌着、スウェットパンツ、脱衣袋、お風呂セット、除菌シート。 →◯。脱衣袋は◎必須。他は出番なしだが継続。