全ての穂高縦走😺

2020.10.10(土) 3 DAYS

DAY 1
2082 / 204 m
DAY 2
DAY 3
8 時間

新穂高温泉から南岳へ登って西穂高へ! 大キレットとジャンダルムに行ってみたくてついに来ました!😺 1日目は南岳の小屋に泊まりました。たまたま営業最終日ということもあって盛大に揚げ餃子やポカリスエットをサービスして貰えました!ありがとうございます!🙇‍♂️❣️ ご飯を食べると別パーティーや小屋のみんなと日没を見に行きました。 台風が逸れた後ということもあり、遙か目下には流れる雲海が夕日に照らされて、燃えているように綺麗でした! 二日目は大キレットから始まり北穂高、穂高山荘まで!ずっとロッククライミングみたいで怖かったです。特に大キレットは長谷川ピーク辺りは超切り立っていて命の危険を感じました、、笑 しかも大キレットを超えたら余裕だと思っていたのですが、北穂高まで至る道も大変で、その後の涸沢岳に至る道も大変で、もうずっと大変🤣 三日目はジャンダルムから西穂高のロープウェイへ!別パーティーの登山者とも謎の友情が芽生え何とか一緒にジャンダルムへの登頂に成功しました!しかし、ジャンダルムの登頂直前で先頭の私がコースアウトし、後の人も付いてきてしまうという事がありました、、反省です。。 何がともあれ、ジャンダルムの天使との会合! やー、神々しい。じっくり拝み、間ノ岳方面へ! ここでハプニングがありました。携帯が名もなきカールへ滑落していきました😹 なんとか救助したものの携帯の画面に大キレットができてしまいました笑 そんなこんなで西穂高山荘へ辿り着き、ゆっくりロープウェイへ向かいました。途中の看板に ローウェイって略されてたのがジワりました😹 ついてきてくれた高森くんことYUYAには感謝です!一人だと心細いです笑