【白山(1泊2日)】御前峰・大汝峰・別山

2020.09.29(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

いちころとの遠征企画第2弾。 立山に続き三大霊峰の白山を巡りました☺️ 【1日目】 市ノ瀬~(白山禅定道)~(観光新道)~弥陀ヶ原・室堂~御前峰~大汝峰~(エコーライン)~甚之助避難小屋(泊) 【2日目】 甚之助避難小屋~(砂防新道)~弥陀ヶ原・室堂~御前峰~(美濃禅定道)~別山~(別山・市ノ瀬道)~市ノ瀬 今回はいちころと金沢で合流してからレンタカーでのアクセスでした🚗 元々雨予定だった2日間が、晴れ・雨・晴れ・雨…とコロコロ予報が変わっていくうちに最終的に晴れで確定、有難く晴れた秋季の登山を全力で楽しみました! 初めての秋季の高山で服装も悩みながら行ったのですがなんとかギリギリ対応しながら登ることが出来ました。 また立山での経験もあり、高山での登り方にも慣れ、お互いトレランシューズも手にしたので低山部と高山部で実験的に履き替えて登りました🥾 立山で見ることが出来なかった満点の星空と御来光、今回はしっかりリベンジできた上にブロッケン現象、アーベントロートにも出会い、まるで天上のような雲海も堪能…✨ 途中何度かガスに紛れましたが、文句無しの2日間でした!!!楽しかった!!! もちろん反省点もありましたが、もっとスタミナや技術をつけて、さらに楽しめるようになろうといういちころ氏との結論。頑張らねば!!! 地元の低山攻めと次回の遠征企画…楽しみは尽きません☺️☺️☺️