権現山・阿武山・北阿武山

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

阿武山に行ってきました。 朝から4連休の家族会議がありましたが、午前中は娘の習い事がある為に待機。昼から近くの里山に誘うもSwitchに負けて、一人で行動。 近くてホーム山にされてる方が多い阿武山をチョイス⛰ 緑井駅までチャリで移動し、緑井浄水場から登山開始。舗装路を歩いて、権現山→阿武山→北阿武山で八木に抜けるルートを選択しました。 阿武山までは道が広く歩きやすくて快調に飛ばしましたが、阿武山から北阿武山への道は獣道のような急な下りで2回転倒。また北阿武山から八木に降りる道は更に大変で、リボンを頼りに歩くと、途中は豪雨時の土石流跡を通るルートになりました。しかも最後は砂防堤の工事現場に出てしまい、フェンスを越えて一般道に出ました(工事関係者さん、ごめんなさい)。 阿武山までの道中は3人の方に挨拶しました。 反省点 登りはYAMAPの地図に書いてある時間の半分位の時間で歩けますが、下りは書いてある時間以上。 計4回の転倒で白のアンダーシャツはドロドロ。 下りを極めないと…。 残り3連休!娘希望の深入山に行くか、昆虫館に行きたい息子の希望で呉娑々字山に行くか、パパの希望の恐羅漢山に行くか⁉️乞うご期待!