思い出せる登山をしよう 憧れの立山へ

2020.09.14(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

会社から勤続15年のご褒美に平日5連休を取る権利を与えられました😊。このチャンスを最大限に生かすべく、休日は激混みする立山へ行くしかないと思い立ちました。登山を始めるようになってからの憧れの地へようやく降り立つことが出来るのですo(^-^)o いつものごとく岡山から下道オンリーで立山駅までアクセス。車中一泊込みの約15時間で到着しました。二泊三日の山行予定で丁度この期間は「てんくらA」。テンション上がるしかありません😆 詳しい山行内容は写真のキャプションに記載してありますが、下山後に事件が❗ザックのサイドポケットに入れておいた簡易シェルターが無いではありませんか!! 立山駅や宿泊した山荘に問い合わせてみましたが、そのような忘れ物は無いとのこと。山行中にアチコチでザックを下ろしたので、その時に落としたのだと思います😭。後は山岳警備隊に問い合わせるしかありません。必須なアイテムではありませんが、少々値が張る物なのでショックです。色んな意味で忘れられない登山になりました(笑) ※オレンジ色の15cmくらいのスタッフバッグに入ってます。もし見掛けた方は御一報頂けるか山岳警備隊までお届けして貰えたら幸いですm(__)m

動画

活動の装備

ワオナブーツ Men's
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    Swing-L
    グラナイト パック 40
  • ソト(SOTO)
    ポケトーチ
    O.D.ガベッジバッグ4L
    トレッキングベル サイレント
    アルパイン カーボンポール アンチショック
  • その他(Other)
    Em-ShelterI/エム・シェルター1新世代ツェルトオレンジ
    マイティーモ
    L.W.アルパインヘルメット
  • プリムス(PRIMUS)