旗振山・龍王山・普見山(北生駒山)・馬が嶺

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は、現場の仕事が前倒し出来て、天気も良かった☀️のでちょっとゆっくり目の出発でしたが、生まれ育った北河内の山々を散策❓️🤣に行って来ました😃  家からはチャリンコ🚴で私市駅前まで行ってから、一路くろんど池を目指しその後アスファルトの道と戦いながら、旗振山(交野市最高峰🤣)その後は竜王山からのくろんど池手前まで行って→私市カントリーの横を抜け168号線を横切り星田園地周回からの私市駅前戻りのルートを行って参りました🤣  ゴールデンウィーク真っ只中と云うこともあり、くろんど池のキャンプ🎄⛺🎄🚙場は満員🈵🚻🚻御礼で激混みを尻目にさっさと通り抜けさせていただきました。  今回、行ったくろんど池は小学校の頃遠足で行ったり。私市も植物園迄耐寒遠足で歩いて行ったりとしていたので懐かしいさ満載のルートでした。  三重の低山程の急坂はないのですが、色々なルートが有り、楽しめる場所です😆🎵🎵