松尾山・小倉山

2024.03.19(火) 日帰り

DAY 1

初めての京都トレイルは嵯峨嵐山から。 JR嵯峨嵐山駅前のコインパーキングに止めてバスに乗って登山口へ。YouTuberのやぎちゃんのルートを参考に。 バス停前が竹林の小道の入り口で朝早くから賑わってました。 平日にも関わらず半分以上が海外からの観光客。 中国からのファミリーやお洒落な韓国の若いグループ、アメリカ、ヨーロッパ、アジア色んな国の方々が。改めて京都っていい所なんだなぁと思いました。やっぱり歩かないとその土地の良さは分からない。 登山道は流石観光地だけあって整備されてます。 杉林も下草刈りや枝払いされていて山道も明るい😀歩きやすく低山ですが眺望も良くお腹にも満足な山行でした!

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ジオライン EXP. タイツ Women's
    メリノウール トレッキング ソックス
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーウォームロングスリーブ
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-751
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    登山靴
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン カーボンポール アンチショック
  • ミレー(MILLET)