恒例・🦆🍲宴会&初めてのコンカツ⛰️

2023.12.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年も行ってまいりました、大和葛城山で鴨鍋宴会🦆🍲 ただ葛城山に登るだけやったら物足りないんで、私の提案で初めてのコンカツ👰 今年の参加人数は5人と少なめ😕 もう12月になったので、皆さんお忙しい💦 スタートは金剛山ロープウェイ前。 ルートは細尾谷⤴️。ドラゴン様に挨拶┏○ペコッ さすが12月、寒い🥶 標高を上げるにしたがい、気温は下がって行く🥶 谷を登りきると…霧氷⸜❄️⸝ 先週登った時は暑くて汗ダクやったんで、まさか見られると思ってなかったんでテンション⤴︎⤴︎ 霧氷を楽しみながら山頂広場で✌️📸 少し休憩した後、ダイトレで水越峠へ⤵️ 久々に通る道。こんなに長かったかな🤨と思いつつ下る🥾下る🥾下る🥾 下るっちゅうことは、それだけ登り返さんといかん😔。少し(›´-`‹ ) 途中の金剛水のところで🍜☕️ 休憩の後、水越峠へ向かい葛城山を見上げると紅葉が綺麗🍁🤩 気分よく進み、水越峠に到着。で、登り返し⤴️ シンドい🥵 前は下ったが、その時もシンドかったんで覚悟はしてたけど、シンドい😩 あまりのシンドさに足が止まり、息を整えてると、何やら気配が😮 お!🐿😍 ニホンリスが目の前をウロチョロ🐿🐿🐿 すっかり元気を取り戻し⛰️🥾 お陰様で予定してた時間に登頂🎌 この日はむちゃくちゃ空気が澄んで綺麗✨ 肉眼で明石大橋の橋脚が見えました👀✨ そして、いざ葛城高原ロッヂへ(ง ˙ω˙)ว 先ずは🛀を頂き、夕日🌇🌅を眺めながら食前の🍻 そして、皆さんお待ちかねの鴨鍋宴会🦆🍲🍻🥂🍷🥃🍸🍹🍾😆😆😆 やっぱり、ココの鴨鍋は絶品😋 麓にある酒蔵のお酒も絶品🤣 箸も酒も進みまくり😃🥢🍶´- 宴は部屋に帰ってからも続き、いつ寝たんか覚えてない😅 朝起きると、すっかり日が高く直ぐに朝メシ🍚 宴会の時は金剛山のモミジ谷に行こか🍁👍とか言ってたのに、二日酔いで❌ ロープウェイ🚡で下山。 葛城登山口からのバスの時間まで1時間。 歩いた方が早く御所駅に着くやん!と皆んな歩き出す🚶🏻🚶🏻🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🏻 お陰で駅に着く頃にはすっかり酒も抜け、阿倍野でまたまた🍻🥂🍷🥃🍸🍹🍾 全員、⛰️中毒の酒呑みである事を確認できた山行になりました😊