*初めての小屋泊*〜雨で諦めた燧ヶ岳〜

2023.10.01(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

燧ヶ岳を目指して初めての小屋泊! 夜行バスで大清水から燧ヶ岳をめざし、尾瀬小屋に泊まり、鳩待峠からバスで新宿まで行くスケジュールでしたが… 雨がすごかった…… そして レインウェアを忘れる失態……。 バス停で雨が止むのを待ち、止まないけど燧ヶ岳を諦め、ゆっくり探索しながら歩いて尾瀬小屋を目指すことに! 行けそうだったら燧ヶ岳いこうかなぁ…くらいの気持ちで出発。 雨で木道が滑る…… めちゃめちゃ滑る… 2回も転びました… 燧ヶ岳行けたら…なんて気持ちはすぐになくなるくらいの歩きにくさ。 なんとか尾瀬小屋に到着! 初めての山小屋ー。 予定よりだいぶ早く着いて時間を持て余したのでテラスでビールを🍺 夜ご飯には赤ワインを🍷 夜は消灯時間前に眠りにつきました。 朝はゆっくり準備して出発! ちょっと涼しくて肌寒い尾瀬の秋。 のんびり歩きながら鳩待峠へ。 鳩待峠は風が冷たく寒かった… のに花豆ソフトを食べてさらに寒くなりました…。 ちょっと早め戸倉へ行き温泉に入ってから都内へ! 燧ヶ岳リベンジ行きます! そして登山の三種の神器を二度と忘れない!笑