鎌ヶ岳のち御在所岳おかわり。

2023.09.30(土) 日帰り

DAY 1

今週仕事がバタバタでお疲れでしたので、どうしようか悩みましたが軽く鎌ヶ岳までならと思って出動。 事前のネット情報では鎌ヶ岳までは距離が短いようでしたが、疲れてるしまあいいかとあまり何も考えずに登山口まで向かいます。 いざ登ってみたら1時間くらいで頂上まで。ご飯もまだだし、どうしたものかと考えてたところ、前日のネット情報で御在所おかわりもアリとかいてたのを思い出します。そこから急いで下山して御在所へ向かいます。 武平峠からはどちらの山へもアクセスが良いようで、こちらも意外とあっさりと頂上へ到着。ご飯食べて少し散策したら下山です。 御在所から望む鎌ヶ岳は、だんだん雲がかかってきていました。早めに登ってて正解でした。 帰りは最近お決まりのアクアイグニスでゆっくり温泉に浸かって帰ってきました。 また、来週も晴れるといいですね。