谷川岳~平標山~縦走🎶

2023.09.24(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

谷川岳~平標山の縦走。 谷川&平標からの稜線を見て、いつも縦走してみたかった… mちゃんもしてみたいと同じ気持ちだったので~ 今年は、身体も足も出来ているので、行ってみよう!となり決行! 1日目は、谷川岳ロープウェイで集合! 私は新幹線&バスで~  ゆっくりと山頂へ~ 日帰り登山の下山者が多かった~ まだ少し早かったので、肩ノ小屋に到着して、荷物を置いて山頂へ~  今日の小屋は、10人のお客さん達だったので、広々と使えました! 夕飯まで、飲みスタート! 途中…寝床の寝具合を確認していたら…寝てました私(笑) 夕飯は、ご飯と豚汁は、おかわり🆗 美味しくいただきました~  そして、外は、冬のように寒い…💦  明日に備えて、早めに就寝。  夜のうちに、タンブラーを置いておくとお湯がもらえます。湯冷ましの水もいただけます。 次の日は4時半スタートの予定で準備。 🍙弁当を、いただき、軽くパンなど食べて、まだ真っ暗な中を歩きます!  寒い…💦 少しずつ明るくなってきて、平標までの姿が見えてきた~⤴️ 所々、草紅葉もしていて綺麗✨  まずは、万太郎山へ~ なかなか遠い… 道幅が狭かったり、朝露で塗れるのでレインとゲイターも履かないと…ヤバいです💦 途中で、避難小屋見たり、🍙食べたりして、ようやく着いた~ 靴の中も濡れてきて、靴下絞ったりして(笑) ここからも長かった💦 アップダウンが続き、風も出てきて…体力が奪われる💦  残りの🍙や行動食も取りながら、仙ノ倉山の手前を登る急な所で、冷たい風が身体にあたり…仙ノ倉山で少し低体温気味になり💦 写真も撮れず…💧 温かくして、下山スタート!  足が疲れてきているので、14時20分のバスに乗れないとわかり… ゆっくりコーヒー飲んだりして~無事に下山。  歩いて温泉も遠いので…のんびりと16時55分のバスを待ち 縦走で前を歩いてた方と話したりして、越後湯沢へ~ 温泉に入り、中野屋さんの、へぎ蕎麦食べて🍺 mちゃんと、別れて新幹線へ~ 久しぶりに、疲れた…💦 二人とも頑張りました~✌️