美しいシルエット✨前穂高岳北尾根⛰️

2023.09.22(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年は春先に膝🦵を痛めてから、なかなか思うように山⛰️を歩くことができず…ようやく9月に入ってから痛みがほぼなくなり、去年、体力不足で断念した前穂高岳北尾根⛰️にチャレンジしてきました。 去年とほぼ同じ計画で白出沢から稜線に上がり、初日は北穂高岳東陵⛰️で足慣らしをして、2日目に前穂高岳北尾根⛰️に挑む計画。体力不足を考慮して、今回は涸沢にテン泊⛺️ではなく、穂高岳山荘に泊まり軽量化を図りました。 https://yamap.com/activities/19971107 前日に新穂高入り、前夜は21時半くらいまで雷雨⚡️☂️。新穂高登山センターを0時にスタートする予定でしたが、暗闇の中、濡れた白出沢、また増水している可能性もあるため、危険⚠️と判断。明るくなってからスタートすることにして、初日は北穂高岳東陵⛰️は断念、ジャンダルム⛰️まで行くこととしました。前置きが長くなりましたが、写真📷も多めです。お付き合いください😅。