生藤山縦走

2023.06.18(日) 日帰り

DAY 1

東京の今日の予想最高気温31℃。 暑くなってきて低山はなかなかツラい状況になってきたなーと思いながらも縦走してしまいました。 今回は休日の混みがちな山を避け人が少なさそうな山として生藤山(しょうとうさん)などがある陣馬山の西側。何となくちょっと気になっていたのでちょうどいいやと思い決定。 ほとんど眺望が無いので人気がないのか狙い通り人が少なめで静かな山を楽しめたと思います。木で日陰が多く日光を遮ってくれるので急登は暑くてちょっと大変でしたがスイスイ行けました。行く予定ではなかった陣馬山にも足を延ばして締めくくりました。 今回は電車とバスを利用しましたがバス情報を少し。 行きのバスはJR中央線上野原駅から井戸行きの富士急バスで8:35発を逃すと次が15:00なので注意!終点で下車し410円、交通系ICカードが使えます。乗車時間約20分。 帰りは西東京バスの陣馬高原下バス停より高尾駅北口まで交通系ICカードで638円でした。休日は利用者が多いからか臨時便を出してくれていました。乗車時間約30分。