七ツ石山・ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山

2023.05.16(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ゆるりと雲取山でテント泊して来ました♪ 天気にも恵まれ最高の山行になりました! 小袖登山口から入山しました。 平日ですが、かなりの車が駐車場に停まっていましたね。流石、人気の雲取山です^ ^ 樹林帯から少しずつ標高を上げる感じです。 なので全然キツくない登りです。 登山道も良く整備されているので登りやすい😁 あっという間に七ツ石小屋到着です^ ^ 七ツ石山〜ヨモギノ頭〜小雲取山の稜線は素晴らしい景観で富士山を眺めながら歩けます🗻 避難小屋に到着すると山頂はすぐそこです! 雲取山山頂の景色は絶景でした^ ^ 雲取山山荘まで下り、テントを設営してから夕暮れの山頂に登り返すと誰もいませんでした^ ^ 山頂を独占です(^^) ゆっくり景色を堪能できました! 翌日の下山はトラバース道を下って来たのであっという間に下山出来ました😊 距離は長いですが、退屈しないのんびり山行となりました😇