西天狗岳・東天狗岳

2023.01.07(土) 日帰り

DAY 1

父と2023年初登りは、天狗岳へ行きました! (当初は、将棊頭山予定だったけど天気が日曜日の方がいいとの事で変更😊) 唐沢鉱泉からスタート。唐沢鉱泉の駐車場は、わりかし広いという印象です。 唐沢鉱泉から天狗をめざします!登山道は比較的ゆるやかでした。今年は雪が少なく稜線出るまでツボ足で行きました!(稜線近くで12本装着)そして、第一展望台の辺りから南八ヶ岳、蓼科山一望出来ました☺️ 天狗岳が薄い雲に包まれ太陽が神々しく当たっていて神秘的でした! そこからは、景色が良すぎて全然前に進みませんでした🥹が、なんとか天狗岳へ登頂しました🏔 登頂してすぐ雲が来てしまいましたが、またすぐ取れたりとそんな感じでした😊 稜線の景色は最高に綺麗でした😊 空の青と雪の白がたまらない🥰🥰🥰 景色を楽しみ黒百合ヒュッテにビーフシチューを食べに🤤ここのビーフシチューは、何度も食べたくなるくらいほんとに美味しいです! その後は雪のモンスターたちを見ながら無事下山しました😊