123rd Mt.Tengu Diary

2022.12.30(金) 日帰り

DAY 1

2022年の年の瀬… 私ゎ仕事の合間に登り納めの山を何処に登るが考えていた、ある日の事だった… 👤「先輩❓年末ゎまた山に登るんですか❓」 🐒「登るつもり何やけど何処の山に登るか悩み中なんだよなぁ…」 👤「そうなんですねぇ…あっ❗️それより、さっきのお客さんにゎ腹が立ちますよねぇ❗️」 🐒「何で❓」 👤「いきなり先輩にむかって『猿に似てますね❓』って❗️酷いですよ❗️」 🐒「そ、そうか…❓」 👤「先輩ゎ猿に似てるんやなくて『猿』ですよね⁉️」 🐒「おいおい…💧あんたゎ客より失礼だよ…💧」 👤「いつか、あの客に鼻を明かしてやりましょうよ‼️」 🐒「そ❗️そうだな‼️」 👤「せんぱぁ〜い…分かりませんか❓」 🐒「何を❓」 👤「鼻と赤ですよ⁉️」 🐒「はぁ❓」 👤「分かりませんか❓赤と鼻と言えば❓」 🐒「トナカイ🦌❓」 👤「そそ❗️早くサンタさん来ないかなぁ…❓って❗️ちゃいますよ❗️赤と鼻で連想してみて下さい❗️」 🐒「酔っ払った時のワシ❓」 👤「あはは❗️先輩、酔っ払うと鼻が真っ赤ですもんねぇꉂ🤣𐤔って❗️ちゃうわ‼️」 🐒「だから❗️何ぃ〜❓」 👤「分かんないですか⁉️赤に鼻と言えば天狗ですよ👺❗️天狗👺‼️」 🐒「そうか❗️天狗岳に行こう‼️」 ٩(๑>∀<๑)۶ヒーハー‼️ そんな訳で🤚(笑) 2022年の登り納めゎ長野県に位置する八ヶ岳連峰の1つ天狗岳に登って行きやした"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)و。✨ 今回、雪山シーズン初の登山でしたが爆風に見舞われ大変😅 それでゎ‼️ 天狗岳に向かって❗️ Let’s starting (๑•̀ω-)و。✨