水沢うどんを食べに浅間山(水沢山)を登る!

2022.11.26(土) 日帰り

DAY 1

9月に榛名山を登ったのですが。その山系の一つで坂東礼所十六番でもある水沢山の方がすごい&名物の水沢うどんがおいしいと聞いたので登ってきました。 前回の新潟弥彦山があまりにも楽しすぎたせいで山ロス状態になり、登る気が失せていたので。これではいかんと。さらにこれから冬に向けてバスなどの運行が冬期で休業または変更になり、ますますプチ遠征すら難しくなってくる。水沢山はこれがラストチャンス!時期を逃すと翌年の春までお預けです。 それに水沢うどん食べたいじゃないですか(笑) 登ってみたら、なかなかのデスロードでした。 あとすげえ混んでた。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    【ウィメンズ】ドライナミック メッシュ ショートスリーブ
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー 2000 ワイド
    キトラパック 30
  • ソニー(SONY)