斑尾からのなんちゃって信越五岳の序盤だけ

2022.09.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
29
距離
20.0 km
のぼり / くだり
1242 / 1241 m
37
21
26
1 18

活動詳細

すべて見る

知らなかったんです、この日が信越五岳のレース当日だってこともこの辺がコースになってることも。でも、雑誌で見てこのへん走ってみたいと思っていて、連休使ってやっと実現したのでした。新幹線とバスで斑尾高原ホテルについたのは10時22分。そこからストレッチとかしてスタートしたのが10時40分。本家のレースよりかなり遅いスタートですね、今思えば。いきなり斑尾山までの急登で汗が吹き出します…小谷のレースを思い出しますが、全然マシ。斑尾山以降は急なアップダウンはほとんどない走りやすいコース…なのだが、前日のガチ練習のせいで脚の疲れが残ってる身にはしんどい…ちょっとの登りも迷わず歩くw気づいたのは、ゲレンデあたりを走ってる時に、信越五岳の看板がいっぱい道端に置かれてるのを見たとき。あれ?もしかして。その次は登山のおばちゃんに、頑張って!と声援を受けたとき。やっぱり?後でしらべたら、レースの序盤とほぼ同じコースを5時間遅れで20kmほど走ってたのでした…今の実力じゃとても100kmは無理だけど。景色も雄大というより湖のほとりやスキー場からの山並み、森の中と癒やし系の景色。ガチで走りたくないけど、山を走りたいときにはぴったりです。天気よくて暑かったけど日陰も多いのでまあなんとか。トイレも何箇所があるし、水場で頭から水かぶったりもできます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。