象ヶ鼻・三鈷峰・宝珠山

2022.07.30(土) 日帰り

DAY 1

悪天候の為延期にしてたユートピアお花畑🥀 今週は大丈夫と思い仕事を終え準備し19時に出発🚙 南光河原駐車場に着いたら台風じゃないかってぐらいの爆風➰🌀 山登り大丈夫やろかって不安になりながら仮眠💤😭💤 5時に起床したら風やんでるやん😄 天気もいいし最高やんってワクワクしながら山登り開始🚶 登り初めてすぐに風が復活➰🌀 登り続けて行くうちにまたまた爆風➰🌀ついでにガスって何も見えないし😞 なんとか飛ばされず避難小屋手前の分岐まで行き、先に三鈷峰に🚶 で、やっとピークや~っと思ったらまだ先が😞爆風の中ここ歩くんか~って妻と相談しながら行ける所まで行こって。 なんとか三鈷峰のピーク踏むこと出来たが体が飛ばされそうなのですぐに下山し避難小屋に🚶 避難小屋でご飯を食べ象ケ鼻によって下山。 途中で妻が宝珠山によりたいってことで宝珠山によってそのままスキー場に抜けようかって行ったはいいが、今にも熊さんに出会いそうな藪こぎ。 妻と2人で熊避け鳴らしまくりながら森の熊さん歌いながら走ってスキー場が見えた時は大喜び😄 たくさんのお花に癒され良く歩きました😄