百名山・甲武信ヶ岳と埼玉最高峰 雨に降られたけど晴れたりもしたテント泊

2022.07.17(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は槍ヶ岳に2泊3日で行く予定でした…予定だけで特に土曜日が日本全国雨ばかり、日曜出発の1泊に変更して少しでも雨の降らないとこを探して行って来ましたよ 甲武信岳へ 長野県側からの毛木平登山口から甲武信小屋でテント泊して十文字峠経由で下山するよ周回コース 初日は雨が降ったりしてて甲武信岳山頂は真っ白…小屋でテントを張ったあたりから青空が少し見えてきました。 テントを張って15時位からいつものように宴会スタート ただ歩いている時はワインを持って来た自分を後悔してましたが、楽しい夜となり、テント場を満喫したんです 十文字峠経由でしたが、急登あり、鎖場ありとバラエティに飛んだコースでテント泊装備の重い荷物を持っている体力のないカイマンにはかなり厳しい山行でしたね