トラベルチャンス!八ヶ岳!

2022.05.06(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年のGWは前半を徹底的にに仕事に費やし、後半から北アルプスへ遠征したりと、なかなか楽しめたのですが、北ア帰還後の仕事が思いの外早めに片付いてしまい、こりゃ行けるぞっ!ってなった訳です。 って事でテント担いで八ヶ岳辺りで山行だなぁ〜 なんて考えてたんですが、行きたい小屋へのバスの噛み合わせがまぁー悪い! 北アの疲労もあるしハンドル握る気になれない… どうしたものかと思案している時、見つけてしまったキラーワード… 送迎サービス なぬ!? なになに夏沢鉱泉だと、桜平Pからピストンする際に素通りするあの小屋か… テント泊より高いけど、泊まってみようかなぁ…(モジモジ) 今回はですね山行としては、初日に根石岳・東西天狗岳を登り、2日目は飛ばして赤岳ピストンしたってだけです。 毎度とあまり変わりません。 天気は両日とも晴天!ありがたい事です。 山行はそんなもんです。 要はね、夏沢鉱泉が最高だった。 これにつきます。 ・一泊二食、¥14,000.-だけど体験してみるとコスパが良過ぎる。 ・しっとりとした硫黄泉のお風呂が気持ち良かった。 ・食事がとにかく良かった!品数多め!(朝も凄いの…) ・送迎してくれた社長が品良く喋りが面白い!声もいい! ・小屋スタッフの感じがいい!それと酒好きでよく飲む! ・お布団フカフカ 硫黄岳山荘グループのホスピタリティにやられましたね。 よその小屋も良いところは沢山あります。 でもね、なんか良かったんですよ。 また泊まりたくなっちゃうんですよ。 しかしながら、桜平P登山口から2kmの距離近いです。 すぐ着きます。 登山コースから離れているデメリットがあります。 山頂や稜線上ではないので、宿泊後のコーススタートがフル気味になる訳です。 と言ってもこればっかりは仕方がない。 でもね、天狗岳や硫黄岳に登るならなんの問題もありません。 さらに酒好きで健脚な方は、一切を気にせず泊まれば良いんですっ! と、まぁ…ダラダラと書きましたが、素敵な宿だったって事です。笑 私はオススメ〜!