日本百名山第16座目:金峰山 Great Traverse 1st

2022.05.03(火) 日帰り

DAY 1

春休みのバイト地獄を経て、ザック、テント、シュラフ、テントマットなどよテント泊装備をようやく揃えることが出来たので初テン泊も兼ねて金峰山へ! 早朝家を出発し、渋滞に遭うことなく午前中に瑞牆山荘に着き、ひとまず富士見平小屋を目指しました🛖 ザックは65Lのものを購入しましたが、案の定とても重たくて歩き始めからかなりスローペースでした😵 1日目は金峰山を目指しました。そこまで急じゃないと思っていたのですが、金峰山までの道のりは長く、稜線に出る手前からアイスバーンになっていたのでとても険しかったです😱 ヘトヘトになりながらもなんとか下山しテント場に戻ってきました😭 テント場に戻ってからは焼肉しました!🥩 美味しすぎてもう何も考えられませんでした😂 消灯時間まではテント内で片付けしたりゆっくりしていました。

活動の装備

• キヤノン(Canon)
    RF35mm F1.8 マクロ IS STM
  • レキ(LEKI)
    マイクロトレイルバリオ カーボン II
  • キヤノン(Canon)
    EOS R
  • その他(Other)
    AppleWatch Series6
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
  • モンベル(mont-bell)
    JETBOIL(ジェットボイル)PCS FLASH
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    オピネルカラーフォールディングナイフNO.8ストッパー付イエローM-9713
  • その他(Other)
    iPhone 11 pro max
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    シンセシスGTX SURROUND
  • ファイントラック(finetrack)
    カミナドーム2
  • ナンガ(NANGA)
    オーロラライト 350 DX
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)