どこまで比良山縦走チャレンジ(霊仙山〜堂満岳)

2021.11.18(木) 日帰り

DAY 1

少し咳が出て風邪気味なので、走らず、歩いてどこまで行けるかチャレンジ! 結果は和邇駅から霊仙山、ずっと行って堂満岳から降りて比良駅まで! まぁ、スピードを上げないことには、走破はできないらしい。 紅葉はけっこういい感じの場所もあってよかった。 が、落ち葉で道をよく外れる。普通に道がわかりにくいところも多かった。 ストックを持って行ったおかげで、足の痛みはなかったが、運動のしなさすぎにより、後半にかけて、足(筋肉)がプルプル震える。(何回か足つった) 久しぶりに20km異常歩いたので、しっかりと休みたい! P.S. 下山の終盤、猿のテリトリーに入ってしまったらしく、2〜3匹の群れに追われる羽目に! 幸いジョギング程度の速さだったので、後退りバックステップでなんとか距離をとって、分岐点まで戻り、違う道から帰ることに😭 まぁ、ダッシュで迫ってこなかっただけ救われたww (もしダッシュで追われたら、持ってたストックで、モンハンが始まってしまうところやった……)

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    Agile Graphic Tee
    Refrective Cap
    Agile 12 Set Citronelle
  • サロモン(SALOMON)
    XA PRO 3D GTX
  • その他(Other)
    Mountain Range Mesh Gloves
  • モンベル(mont-bell)