甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳日帰り

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1
2064 / 2068 m

甲斐駒、仙丈日帰り企画。 結果、仙丈ピークはバスの最終便(15:50)に間に合わなそうだったので踏めず。 馬の背まで行って帰ってきた。 (馬の背もピークはハイマツに覆われてて踏めず…) ・出発のとき、バス待ち行列でもともとの予定より30分以上遅いバスになってしまった ことが要因。それなければギリ行けてたからけっこう悔しい… 甲斐駒は2度目、前回は黒戸尾根、今回は北沢峠から。 北沢からのほうが楽しいと思った! ピーク付近の岩場めちゃ楽しい。 黒戸はキツい。。 初めてアルプス系でトレランしたけど、せっかくの景色を存分に味わえないことが悲しいからやっぱり自分はハイカー路線のほうがいいなと感じた。 低山だったり微妙な山は遊びでトレランするくらいがちょうどいい。 キツかったけどそれでも楽しい山行になりました。